人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『人喰い研究所殺人事件』 最終11話 / 金田一少年の事件簿

驚愕の事実!!

坂本龍馬の写真、 緑川因子に全く関係ナシ!!

どうなる?!
日本のエネルギー問題??




・・・ってコトで最終話になったワケだけど、、、

ナカナカ見事に (つд⊂)ゴシゴシ・・・(;゚д゚) な結末になり申したでごわすな坂本どん。

―― 殺人計画を立てたのはマユだった!!

だったら気付けよ!!!

―― しかもブログで大好評公開中!!!

通報しますた~~っつ!!!

ってコトで、暗号も何も全くオチ無しの状態といってもカゴンでわない空気が漂っているわけだけど、、、なんかこの最終話、違和感アリアリの感じです。

何と言うか、

『本当はあと1話あって全12話となる予定だったのが、作者の何らかの事情で急遽11話で終わるコトになり、いろんな伏線をムリヤリこの最終話に詰め込もうしたケド二酸化炭素が溢れて入りきらなかった』

という性質の違和感が南蛮の風に乗って漂ってくるでごわすな坂本どん。

・・・しかしホントにイイのかコレで?? マガジン読者が全員が全員、インターネットで 『内部関係者のリーク』 を見つけられるとわ限らないと思うのだけど。。。

トモアレ、ここまで見事な (つд⊂)ゴシゴシ・・・(;゚д゚) ブリだと、コレはひょっとしたら 単行本化された際に最終話辺りが大幅に変更されて暗号の答えも追記される という、ネット時代を乗り切るための講談社の新たな企みではないだろーかとさえ思えてくる。
万が一そうだとすれば其れはソレでスゴイことだと思うのだけど、仮にそうだとしても、連載分の最後は最後でもう少しキチッと締めてもらいたいトコロである。

▽以下、マユの暗号の答えと思われるもの
 ※僕は暗号系はサッパリで、これら全て他の方々が解いたモノです
・ARIGATO
・いつかどこかで
・DAISUKI



繭:『そんな・・・!!どうして・・・ どーしてナカガミさんが殺人なんて・・・!!』
中:『――マユちゃん』
金:『しっとりしなやかなラストだぜ( ̄ー ̄)フッ。。
   ・・・アレ?地獄の弁護士は??』
美:『もうとっくに帰ったわよハヂメちゃん。。。』



ブログINDEX : ブログのコンテンツを整理しています
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『金田一少年の事件簿』 並行推理BBS : マガジン連載並行推理掲示板
『金田一少年の事件簿』 事件ファイル検証データベース : コミック検証&推理ミス探しDB

by mystery_DsD | 2012-05-23 05:55 | 〓人喰い研究所殺人事件