人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『蟻地獄壕殺人事件』 第4話 / 金田一少年の事件簿R

いきなりだけど、今回、イエローハナガタが殺害されたような雰囲気が醸し出されているコトにより、前回の

『ハナガタが真犯人』 で 『イワキが罪を被せられる役』

とゆー予測が いきなり木っ端微塵に粉砕 した気配が濃厚となった第4話!

・・・とりあえず、第1話~2話を読み損ねたオレにとって1つ新しい事実が出てきていて、、、



『バイタル』 ってなに。。(;_;?

今回の、マエダによる何らかの実験に参加している全員が、5分毎に測定されるバイタル計を装着している・・・って感じなのかな?

ともあれ、今回、このバイタル計云々の件とか、前回マエダしか知らないハズの隠し無線機が消失していた件も含めて、

・部屋割りとか服の色を決めたのは誰かは分からないケド、
・この実験の言い出しっぺであるハズで、
・この ”蟻地獄壕” を実験場に選んだ張本人であるハズで、
・(恐らくは) この実験の参加者を選定したハズでもあるマエダ

・・・が、現時点での条件的には一番怪しいワケだけど、でもだからと言ってこのままマエダが犯人になるとは到底思えず。

なんとなく、

・各広間の扉に設置された ”かんぬき” と ”鍵”
・通路のところどころにある ”横穴”

ナドも今後のトリックに関わってきそうな感じだけど、、、とりあえず次回の ”不可能犯罪” の状況を待つしか無さそうカモ。。


『金田一少年の事件簿』 並行推理BBS : マガジン連載並行推理掲示板
『金田一少年の事件簿』 事件ファイル検証データベース : コミック検証&推理ミス探しDB
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログINDEX : ブログのコンテンツを整理しています

by mystery_DsD | 2015-01-30 00:03 | 〓蟻地獄壕殺人事件