人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『薔薇十字館殺人事件』 第12話 - ニオベの像は片腕だった! / 金田一少年の事件簿

『薔薇十字館殺人事件』 もいよいよクライマックスの第12話!
この物語で犯人特定のキーポイントとなる ”3つの発言” が、ツイに明らかに!!






弁 : 『・・・えーと、、、金田一君、君は確か先週、”次週12話ではキョーが犯人ってコトになるから( ̄ー ̄)♪”
    とか言ってませんでしたか? 私にはモハヤまっしぐらに ”ジゼル犯人で終了” に向かってるように
    しか見えないのですが??』
金 : 『・・・いや、、コレは。。( ̄口 ̄; そう! コレも全部演技なのです!! 物語内のオレも含めて!!!
    そもそもどー考えても物語の内容オカシイっしょ?!』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

金 : 『あの時騒いでたのは俺達よりもむしろ毛利さんや白樹先生だった

・・・トカ ( ̄▽ ̄;

高 : 『ニオベの像が発掘された当初は片腕がナカッタことをミルクの袖を破ったことに併せてウッカリ詩に
    詠んでるコトが犯人であるコトを示す重大な事実と言えるのですw』

・・・トカ、ネットで調べてもそんな情報ゼンゼン見当たらないのに ( ̄▽ ̄; ある意味コナンより酷くてモハヤ言いがかり以外の何モノでもないとしか思えないっしょ??

そもそも根本的に、


毛 : 『え”え”え”え”っ! (゚Д゚)?! あの扉は開くのですか???』
金 : 『お・そ・ら・く・ね( ̄▽ ̄)♪



・・・とかw 今世紀最大級に意味不明w

思いっきり推理の前提がひっくり返ってるし、そもそもミルク殺しが 『あの扉は開くw』 で済むのだったらイッシンの北の応接室も

美 : 『そ・・それぢゃハヂメちゃん、あの窓が開くってコトなのね♪』
金 : 『当っったり前ぢゃん ( ̄▽ ̄)♪』

で済むレベルのオハナシw

そもそも 『南の部屋には螺旋階段以外に出入りする方法はナイ』 という前提で初めて場所誤認トリックの意味が出てくるのに、扉が普通に開くのだったら最初からこの部屋にミルクの死体を置いてテーブルを倒した同じ状態にしておいても

●ハジメ達が駆けつけた時にはミルクの死体だけで犯人の姿ナシ!
●1F南端のタカトーに罪をかぶせる!!
●何食わぬカオでジゼルは後から登場する!!!

・・・とゆー、ミルク殺しに関する要素は全てそのまま実現できるワケで、つまり


”30度傾きの屋敷構造トリック自体が根っっ本的に何の意味もナシ!(`・ω・´;ビシッ!!”

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

金 : 『・・・ってハナシになってしまうでしょ? ( ̄▽ ̄;』
弁 : 『・・・確かにそのとーりですね。。。』
金 : 『な? だから今回の内容も全て演技なのです ( ̄▽ ̄;エンギ。。
    来週こそは必ずキョーが犯人ってコトになるから ( ̄ー ̄A;; ジゼルは犯人ぢゃないって☆』
弁 : 『・・・ま、君がそこまで言うなら仕方ありません。。もう1週待って差し上げましょう。
    しかし、もし来週もこのままジゼル犯人で進むようなら、私の威信に賭けてでもジゼルを重罪に
    しますのでその覚悟を!』

ジ : 『・・・わたくしは犯人ぢゃありませんのよ。。。(;_;)』
高 : 『・・・つか、なんか探偵と弁護士入れ替わってね??』


※追記
後で考えてみて、上の内容には誤りがあるコトが分かりました。。(T_TA;
修正箇所はコチラです



『金田一少年の事件簿』 並行推理BBS : マガジン連載並行推理掲示板
『金田一少年の事件簿』 事件ファイル検証データベース : コミック検証&推理ミス探しDB
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログINDEX : ブログのコンテンツを整理しています

by mystery_DsD | 2013-04-03 17:15 | 〓薔薇十字館殺人事件