人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『薔薇十字館殺人事件』 第11話 - 犯人はジゼルだった! / 金田一少年の事件簿

さて、『薔薇十字館殺人事件』 もいよいよ大詰めで、ついに犯人が明らかになった!!!

・・・のだケド、、、

ジゼルなんすかw ( ̄▽ ̄)マジで??

前回玉砕のつもりだった犯人予想がたまたま当たる形になったのだけど、コレにより、逆にオレ的にはカナリ面白い展開になってきた( ̄ー ̄)♪






弁 : 『お待たせしましたw 例によって、君が推理した犯人をひたすら弁護するためにやってきました☆』
金 : 『・・・お、、おまいわ! 地獄の弁護士、低近影一!Σ( ̄口 ̄;
    今回は ”出番ナシ” とか言ってたんぢゃなかったのか!?』
弁 : 『その予定だったのですが、どーやらジゼルさん、現行犯を押さえられながらもナカナカ見事なしぶとさで
    粘ってるでわないですかw まさか現行犯部分を ”詩を詠もうとした” で切り抜けるとわ実にナイスですw
    この根性なら、私が弁護を引き受ける価値もあるとゆーモノですw』
高 : 『・・・・・・』
弁 : 『あなたが地獄の傀儡子のタカトーさんですね。 お噂はかねがねマガジンコミックスで伺っております。
    ちなみに私も、決して金田一君とは交わるコトのない平行線的な存在ですw』
高 : 『・・・・・・』
金 : 『・・・・・・(`・ω・´;』
弁 : 『ってコトで、面倒なので今までの流れの詳細は割愛しますが、要するに、今回も例によって物的証拠は
    何もナイ
としか思えないのデスが、今回、絶体絶命の現行犯部分を切り抜けられた以上、君はジゼルが
    犯人であるコトをどーやって証明するつもりなのです?』

金 : 『・・・・・・フフ。。 出てくるタイミングを早まったな!地獄の弁護士!( ̄ー ̄)+ニヤッ』
弁 : 『・・・?どーゆー意味です?』
金 : 『今回、物的証拠と呼べるモノはキョーの写真しかナイことは百も承知なのだ☆
    つまりこの第11話の

『薔薇十字館殺人事件』 第11話 - 犯人はジゼルだった! / 金田一少年の事件簿_e0018444_16115188.jpg


    この描写は 真の真犯人 に証拠を持ってこさせるための作戦だったのだ( ̄ー ̄)+!!』

弁 : 『・・・!マジ?! 負け惜しみとかぢゃなくて??』

金 : 『マジもマジ、大マジなのだ!
    つまり、実は演技してるのはジゼルの方で、引っ掛かってるのがキョーの方なのです( ̄ー ̄)♪
    ま、次回、第12話の展開を待ってみてみ? ちゃ~んとキョーが犯人ってコトになるから☆』
ヤエヒメ : 『・・・ま、そゆコトね。 そもそも、そーでなかったらこの私が犯人と二人きりで行動なんて
       するもんですか!』

弁 : 『・・・つまり、今回のジゼルによる殺人未遂現行犯は、ジゼルの演技だったと??』

ジゼル : 『そのとーりです。。。 まったく、わたくしが犯人だなどと。。。イメージダウンにもホドがありますわ。。。
   今時、わたしのような萌えキャラは何モノにも換え難いウルトラ貴重な存在だとゆーのに、このまま
   犯人となってしまってはわたしの今後の出番が無くなってコミックの売り上げが伸びないぢゃない
   ですか。。。』

弁 : 『・・・・・・』

ジゼル : 『わたくしの本当の姿は、第10話までの通り 超可憐か弱い電波乙女 で、、、』


『薔薇十字館殺人事件』 第11話 - 犯人はジゼルだった! / 金田一少年の事件簿_e0018444_1612468.jpg


弁 : 『・・・・・・』
金 : 『・・・・・・やっぱおまい犯人ぢゃね? (`・ω・´;?』
高 : 『・・・・・・つか異母妹ぢゃね?? (`・ω・´;;??』


『金田一少年の事件簿』 並行推理BBS : マガジン連載並行推理掲示板
『金田一少年の事件簿』 事件ファイル検証データベース : コミック検証&推理ミス探しDB
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログINDEX : ブログのコンテンツを整理しています

by mystery_DsD | 2013-03-27 16:50 | 〓薔薇十字館殺人事件